688177d5bdef6edec2b1613f315af653
Always Smiling ☆いつも笑顔で☆ 

どんぐり祭りと洋服作り♪ミートボールの正体は?

2017/12/02 21:03 子ども くらし 家族

今年も行ってきました

どんぐり祭り

ツルでリースを作りました←

まつぼっくりや赤や緑の実も自然の物です

自分でカスタマイズ出来てなおかつ無料というのが嬉しいです♡

こちらのリースは保育園にもって行き、クラスに飾ろうかと考え中です

私が苦戦してリースを作る中次男はずっと走り回っていました

まあ1歳児なんてそんなものですよね・・・


玄関の大き目リース

こうやって写真で見ると赤が少ないせいかちょっと寂しいけど・・・

シックで良いのかな?

なんの葉っぱか分からないけど、緑の葉がすごくいい匂いがします

こちらのクラフトは次男と一緒に作りました

全部自然の物です

次男は左側です

とにかくぶっさすのがやりたくて刺してました(笑)

私は松ぼっくりをクリスマスツリーっぽくしてみたけどあまりセンスなく・・・

洋服作りは中々進まなく、今やっと春に作る予定だったブラウスを仕上げました

バックは左を本にある通りに作ったら仕事用には小さいことに気が付き右の大きさに

資料とか絵本とか着替えとか必須アイテムなのでバックは大き目派の私です

帆布って縫うのがちょっと大変ですね


こちらはフランネル生地でバルーンワンピです

イメージと違ってなんか給食の割烹着みたいで・・

型紙と布で洋服ってイメージ変わりますね

ちょっと着丈を短くしてもう一度作りなおしたいな






片足ない 心霊写真みたいですが(笑)

ギャザーパンツ?です

これは比較的簡単に作れました

まだまだ作りたいものいっぱあり、今コーデュロイの布とニットの布を買いました

作ってる暇がないくらい12月は忙しいなぁ


色々と仕事については悩み中な私です

今の職場は嫌ではないですが、年数があがると色々責任ある仕事も任されるようになり・・・でも私、時給で働くパートだけど・・・と悩みつきません

そんな疲れとイライラを持って家に帰ってくる私に比べ長男も次男も元気に楽しそうに過ごしてくれて嬉しいです♡


ある日、の次男との会話

次男「お母たん、ミートボールがなくなった」

私「え?ミートボール?」

次男「とう、ミートボール」

私「食べたいの?」

次男「ちがゆ、ミートボールがないの」と必死に棚の下を探す

私「?」

次男「ミートボールどこぉ?」

長男「これのこと?」と手にしていたのはスーパーボール

次男「そう、それ」と嬉しそうな次男

それってスーパーボールっていうんだよ、って説明してもずっとミートボールって言ってたよ(笑)

何故?


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください